★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
11月の立山から5月中旬まで、白馬エリアでのバックカントリーツアーを毎日開催中!
詳しくは↓↓↓
番亭~bamboo tail~ 0261-72-2118
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


スポンサー広告 | --/--/-- --:--

長男と登山

少し前の話になりますが、長男ヒロと初めて二人での登山。

登山といっても八方スキー場TOPから八方池までの往復。
写真 1

大人がゆっくり歩いても片道1時間ちょっとの距離です。

昨年もヒロは歩いたコースですが、やはり1年違うと余裕で歩けるものです。

9月上旬で少し涼しかった事もあるけど、疲れた~、抱っこして~とは一言も言わず、歩ききりました。

時間は沢山かかったけど、途中で虫を捕まえたり、雪みてスノーボードしたいと言ったり、しりとりしたり、楽しい二人の時間を過ごせました。
写真 2

ここで食べるオニギリとお水は最高らしいです。
写真 3

写真 4

来年も夏に山へ行きたいって言ってくれるかな?
写真 5
登山 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/09/26 21:45

お盆ウイーク終了

忙しいお盆が終わりました。

お盆前から山の天気も安定して、ここ10日間ほど毎日快晴です。

いくつか行った山の中でも一番良かった北方稜線。

終始快晴で3000m付近でも暑いぐらいでした。

八ツ峰の上には半月。
DSC01879_20130819102825a88.jpg

昨年氷河とわかった小窓雪渓
DSC01882.jpg

この辺りのロケーションは最高ですね、冬滑ってみたいけど行くのに大変だな…。

池の谷ガリーを攀じ登って
DSC01885.jpg

剱沢方面、右手奥の頂きは剱岳。
DSC01887.jpg

室堂に戻って、みくりが池に映る立山。 ここはターミナルからすぐなので、誰でも見れます!
DSC01873.jpg

快晴続きでしたが、山の夏はそろそろ終わりです。

昨日まで南アルプスでしたが、3000m付近の風は少しひんやりしてました。

あと数週間もすれば紅葉が上から始まってきます。

それと話し変わって先日お誕生日でした。

フェイスブック等でお祝いのメッセージありがとうございました。

竹尾家は4人中3人が8月産まれで、1年の中で一番ケーキを食べる月です。

34歳になりましたが、今年1年も宜しくお願いします!
登山 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/08/19 10:31

沢登り

7月下旬は中学校の学校登山のガイドやツアー登山が多いです。

決められた登山道を一緒に歩いてガイドするのもいいんですが、先日久しぶりに沢登りに行ってきました。

暑い夏には最高の遊びですね。

黒部川の源流の一つ、奥ノ廊下から赤木沢へ。

この日は雨が続いた直後の晴天だったので、増水中です。

普段はロープも使わなく初心者向けの沢登りの場所ですが、奥ノ廊下は意外と大変で面白かったです。

水は最高に綺麗で、イワナも沢山います。
GOPR0258.jpg

場所によっては胸まで浸かって、心臓が止まるくらいの冷たさです!
GOPR0268.jpg

赤木沢に入れば水量も落ち着いて、いくつもあるナメ滝を登って気持ち良すぎます!
GOPR0278.jpg

GOPR0289.jpg

この夏プライベートで、どこか沢登りに行こうかな。


登山 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/07/31 10:19

晴天

今日の山はこの夏一番の最高のコンディションでした。

中央アルプスを縦走していましたが、風は心地よく空気は澄んでいて気温も明け方は寒かったものの陽が昇ってからは10度前後と不快指数ゼロです。

今日山の上にいた人は最高だったではないでしょうか!?

写真は朝6時頃ですが、今日は珍しく昼間の方が空気は澄んでました。
DSC01743.jpg

宝剣岳
DSC01744.jpg

こんな日が毎日ならいいんですけどね。

明日は選挙へ行きましょう!!!
登山 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/07/20 17:49

夏山ガイド

夏山ガイドが多くなってきました。

ここ数日は唐松、霧ケ峰方面、乗鞍岳、剱岳と行ってきました。

どこも残雪は多めで、今は夏の初めの高山植物のピークです。

梅雨明けしたのに、なかなかスカッと晴れない日が続きますね。
DCIM0294.jpg

DSC01734.jpg

DCIM0295.jpg



登山 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/07/17 14:39
 | HOME | Next »

