★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
11月の立山から5月中旬まで、白馬エリアでのバックカントリーツアーを毎日開催中!
詳しくは↓↓↓
番亭~bamboo tail~ 0261-72-2118
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


スポンサー広告 | --/--/-- --:--

66°NORTH(シックスティーンシックスノース)

今季から主にファーストレイヤー、ミッドレイヤーを66°NORTHから正式にサポートしていただけることになりました。

しかも本国アイスランドからの直接サポートとあって大変ありがたいお話しです。

66°NORTHってまだあまり聞いたことがないと言う方も多いと思いますが、昨年から日本に入ってきたばかりの新しいアウトドア系のブランドです。

しかし1926年に誕生した66°NOETHの歴史は古く、アイスランドでは日常に着ているブランドのようです。

アイスランドといえば北極圏近くの国です。

このブランドは当然そんな過酷な気象条件でも快適に過ごせるように作られ、現地の警察、消防、救助隊が使っていると聞いてます。

昨シーズンも少し使用させてもらいましたが、とにかく暖かい。

そして風を上手く防ぎ、ストレッチ性も多くのラインナップに含まれ、身体は雪山の中で快適に動かせます。

先日いくつかサポート品が届いたので紹介します。

ソフトシェル系
DSC02024.jpg

ダウン系
DSC02027.jpg

フリース系
DSC02028.jpg

DSC02030.jpg

ファーストレイヤー
DSC02032_2013101717491450d.jpg

この中でもオススメは、

スナイフルジャケット
DSC02025.jpg
DSC02026.jpg
ハードシェルとソフトシェルの中間ぐらいの位置づけのNEOシェルを使用しています。
99.9%の防風性、耐久撥水加工、柔らかく、しなやかなストレッチ性とこのジャケット完璧です。
またよくベンチレーションが無い事を指摘されますが、ベンチレーションは要らない程、透湿性に優れているので必要ないです。 アウターにもミッドレイヤーにも使用可能です。

ヴィーク ウインドプロ ジャケットDSC02030.jpg
薄手のフリースですがPolartec Wind Pro Stretch素材を採用しています。
従来フリースは保温性はありましたが、風には弱いところがありましたが、この素材が風も防いでくれます。
体感温度は風の影響でかなり低く感じてしまいますが、この素材は保温性も保つため薄手のわりには暖かいです。
またフードはバラクラバとして使用できるような裁断になっています。
この冬、一番重宝すると思います。

番亭には12月頃から商品を販売予定ですので、是非白馬に来た際は立ち寄って実際に触れてみてください!
DSC02033.jpg
オススメ | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/10/17 18:02
コメント

管理者のみに表示

