★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
11月の立山から5月中旬まで、白馬エリアでのバックカントリーツアーを毎日開催中!
詳しくは↓↓↓
番亭~bamboo tail~ 0261-72-2118
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


スポンサー広告 | --/--/-- --:--

かぐらK2パウダーボード試乗会

昨日、今日とかぐらへK2パウダーボード試乗会へ行ってきました。

スノーボード、スキーと両方の試乗会で、かぐらゲレンデ内にある山小屋に泊まりながらの試乗会でした。

参加者はライダー、ガイド、メディア関係、ショップ関係の方がほとんどです。

昨日は軽く滑って、山小屋で様々な意見交換会が行われとても充実した時間でした。
P2040043.jpg

中でもニセコの支配人の方の話でニセコでの安全管理や一般の方へうまく安全にバックカントリーに導いているやり方には関心がありました。

今日は参加者で来期の板を持って神楽方面へバックカントリーです。

試乗会でバックカントリーって初めての経験でしたが、それぞれ知識のある方ばかりということもあり約40人で山へ。
P2050050.jpg

全員K2の板を持っていたので異様な光景でした。

雪もばっちりパウダーで試乗というよりみんな完全に楽しんでいたような。

参加していたK2ライダー
ハッシーさん
P2050051.jpg

中川伸也さん
P2050055.jpg

初めてお会いした天海 洋さん
P2050053.jpg

山口さん
P2050052.jpg

試乗したボードは、
GYRATOR
P2050046.jpg
P2050047.jpg
K2の中では今期に続き一番のロッカー形状になっているボードです。
センターに乗りながらかなりの浮力を得られ、想像以上に簡単にパウダーを滑ることができます。
スイッチもゲレンデで滑るような感覚で滑れます。
また少し後ろ足加重で操作することにより、ツリーなどのタイトな場所でも簡単に板を操作できます。
パウダー中心に滑る方は間違いなくこの板です。

TURBODREAM
P2050057.jpg
P2050058.jpg

オールテレインロッカーです。
ロッカーはGYRATORほどではないですが、その分ターンでは素早いレスポンスで硬い斜面も比較的容易に滑れます。
ゲレンデ滑走やパークは問題なく滑れ、パイプもエアターンぐらいは普通にできます。
もちろんパウダーも滑れます。 スピードを出してもぶれず、全体的に安定した滑りができると思います。
すべてのカテゴリーを楽しむ人はこの板です。
スノーボード | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/05 21:49
コメント

管理者のみに表示

