★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
11月の立山から5月中旬まで、白馬エリアでのバックカントリーツアーを毎日開催中!
詳しくは↓↓↓
番亭~bamboo tail~ 0261-72-2118
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


スポンサー広告 | --/--/-- --:--

スノーボードクロス プロ戦 in車山高原

プロになってから初めてプロ戦が平日開催だったので、久しぶりに大会に出てきました。

種目はスノーボードクロスといって4人~6人が一気に出走しバンクやウエーブやキッカーなどのコースを滑っていく競技です。

1レースの上位半分が次のレースに生き残っていくシステムで決勝まで行けば6回レースをします。 

週末開催されるバンクバーオリンピックの種目にもなっているので、見ているだけでも面白いですよ。

車山なので昨日の夜にペパーミントジャムに宿泊して万全の体調で臨みました。

平日なのにエントリー数100人ちょっとで以外と参加者も多かったです。

賞金がかかっているので、もちろんみんな真剣でスタート前にワックスしてます。
P2080003.jpg

こんな感じのスタートです。
P2080005.jpg

結果は35位、全然ダメでした。

負けるのもいろいろな原因がありますが、もう少し上位にいけそうな手応えはあっただけに残念です。

また機会があれば出場したいです。
スノーボード | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/08 19:12
コメント

管理者のみに表示
« 二日連続雨 | HOME | 里山で »

