★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
11月の立山から5月中旬まで、白馬エリアでのバックカントリーツアーを毎日開催中!
詳しくは↓↓↓
番亭~bamboo tail~ 0261-72-2118
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

バンクーバー スノーボードはじまりました

今日はパウダーガイドにいきましたが、イマイチ降りがまだ弱く新雪20cm~30㎝ほど見返り坂は積もっていました。

少し底付きがまだあるものの軽いいいパウダーでした。

今日のゲストの方は全員スノーボード10年以上やっているそうで、みなさん上手!
P2160017.jpg


そしていよいよオリンピックのスノーボードが昨夜のスノーボードクロスから始まりました。

男子の日本人はだれも出場してなかったですが、見ててコースはかなり難しそうで世界のトップレベルの選手も転んでいました。

女子も同じコースだと思うので大変そうですが頑張ってもらいたいです。

クロスの女子からは学生時代の後輩の藤森由香選手がトリノに続き出場するのでトリノ以上の結果を期待しています。

男子ハーフパイプは最近お騒がせの国母カズに期待しています。

カズが小学生の時少し一緒に滑ったことがありますが、小学生の時からありえないぐらい上手く、今でも間違いなく日本人の中ではトップクラスに上手いライダーだと思います。

彼のおかげでマスコミの注目度が一気にアップしたハーフパイプ。

かっこいい滑りをしてスノーボードをやっていない人達にもどんな遊びか教えてください!

女子ハーフパイプは中島志保ちゃんに頑張ってもらいたいです。

トリノの時は入賞しましたが、是非強敵アメリカ勢を破ってメダルを取ってもらいたいです。

昔から彼女はハーフパイプ一筋で、海外や室内ゲレンデで一年中滑っている努力家です。

たぶん一発目はバックサイドの特大エアーから飛んでいくと思うので注目してます!

野球やサッカーと違い、こんなビックイベントでしかTV中継されないウインタースポーツが多いのでどの競技も本当に頑張ってもらいたいです!

心の底から応援してます!

スポンサーサイト
スノーボード | コメント(0) | トラックバック(0) | 2010/02/16 19:22
コメント

管理者のみに表示
« SBJ | HOME | SPINYツアー »

