★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
11月の立山から5月中旬まで、白馬エリアでのバックカントリーツアーを毎日開催中!
詳しくは↓↓↓
番亭~bamboo tail~ 0261-72-2118
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


スポンサー広告 | --/--/-- --:--

妙高ツアー

この週末は妙高ツアーでした。

豪雪エリアだけあって、深すぎるぐらいのパウダーです。

土曜日は赤倉観光スキー場から前山へ。

朝は少し晴れ間も見え、少しは期待し野尻湖を眺めながらラッセルです。
P1220023.jpg

通常の倍近い2時間かけて山頂へ。

ドロップから2ピッチまでは天候はもちましたが、そこからガス&吹雪です。

Yさん
P1220026.jpg

Iさん
P1220029.jpg

Yさん
P1220032.jpg

ツリーの多い場所なので楽しめました。

昼過ぎには下山し、休憩していると益々雪が酷くなってきたのでハイクなしでゲレンデから燕温泉側へドロップし夕方まで滑り倒しました。
P1220037.jpg

宿泊先の関温泉に移動です。

翌朝起きると、一晩で50㎝以上の降雪です。
P1230066.jpg

山に入れないほど雪も降り続き、ゲレンデからアクセスできるエリアで滑りました。

関温泉スキー場はどこでも滑れるのでゲレンデがバックカントリーエリアみたいなんです。

どこも腰~首パウダーです。

しかも人が全然いなくて最後まで激深パウダーが続きました。

この二日間で一番滑ったOさん
P1230046.jpg

Oさん
P1230047.jpg

Iさん
P1230049.jpg

Yさん
P1230051.jpg

妙高は雪が多すぎるぐらいでしたが、これほど深いパウダーもなかなか経験できないのでみんなで滑り倒した2日間となりました。

次は2月11日~13日で岩手バックカントリーツアーを開催します。(1日のみや2日間もいいですよ)

東京から新幹線で3時間でいけるのに、人が少ない岩手。

静かな山を楽しみたい人お待ちしています!
スノーボード | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/01/23 21:58
コメント

管理者のみに表示

