fc2ブログ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
11月の立山から5月中旬まで、白馬エリアでのバックカントリーツアーを毎日開催中!
詳しくは↓↓↓
番亭~bamboo tail~ 0261-72-2118
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

12-13モデル K2スノーボード「ピースキーパー」

遅くなりましたが、来期モデルのパウダー系のボードを中心に徐々に紹介したいきたいと思います。

年末から約2ヶ月いろいろな板を乗ってきましたので、個人的な感想なども入ってます。

もっと詳しく知りたい方は直接ご連絡ください。

また今週末(18日)からK2テストセンターを番亭で開設します。

今後紹介していくボードはすべて試乗できますので、パウダーの時期に是非試してみてください。

まずは一番お勧めなモデル「ピースキーパー」。
DSC01411.jpg

DSC01412.jpg


長さは159、162、165。

今季までのジェイレイターの後継モデルになりますが、かなりモデルチェンジされています。

ベースラインは「TWEEKEND」という構造になり、簡単に説明するとキック部分がなくなりロッカー部分が長くなります。

これにより雪のコンタクト部分が増え、より安定性、浮力がアップします。

シャイプは「BCシャイプ」。

ノーズ部分が長くなり、ターンの進入がスムーズです。

特にBCでは雪質の変化が激しいシチュエーションが多いですが雪質が変化してもスムーズにターンができます。

テール部分はわずかに平になり、エッジの食いつきがいいのでテールが抜けるようなことが少なくなりました。

ロッカー比率はジェイレイターと一緒の50%ですが、ジェイレイターほどきついロッカーではないです。

足元間にキャンバー形状したカーボンが入っているので、パウダーでも板の反発を感じ扱い易い板です。

ツリーランやディープパウダーなんか楽しく滑れますよ!


スポンサーサイト



オススメ | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/02/12 19:18
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: はじめまして。
PCにメールしましたのでご確認ください。

管理者のみに表示