★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
11月の立山から5月中旬まで、白馬エリアでのバックカントリーツアーを毎日開催中!
詳しくは↓↓↓
番亭~bamboo tail~ 0261-72-2118
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

3939ツアー

週末は名古屋のプロショップ3939のツアーでした。

今シーズン2回目の3/31、4/1バックカントリーツアーです。

毎回2日間の開催ですが、今回の初日は雨のため中止。

初日から白馬入りしていた方とは、白馬でまったりと過ごし夜はお好み焼き屋で明日に備えたような、飲み過ぎていたような…。

2日目は雨から雪へ。

前日の雨も山の上では雪だったようで4月にして、ハイシーズン並のパウダーです。

栂池ロープウェイから天狗原方面へ順調にハイクアップしていきます。

天狗原の裏側へ滑りこむために滑走準備をしだすと、天候が急変して暴風雪に。

強風と視界も不良で最初の1ピッチは少しでも視界がいい時にドロップ。

少し標高を下げてもなかなか風はおさまらず、しばらくは雪はいいものの少し大変でした。
DSC01777.jpg

DSC01780.jpg

DSC01781.jpg

徐々に風も弱まり、パイプ状の地形を楽しみながら登り返し地点に到着。

ここからは風も無くなりましたが、滑る場所は何故かガスが…。

それでもツリーランだったので問題なかったですが、今度はデブリの塊にやられた人も。

最後は気持ちよく緩斜面のパウダーを滑って乗鞍スキー場へ下山しました。

また来年も開催していきますので、バックカントリーに挑戦してみたい方は是非一緒に行きましょう!

今年も3939ツアーに参加していただいた皆様、ありがとうございました。
DSC01790.jpg
スポンサーサイト
スノーボード | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/04/02 22:26
コメント
No title
Malolo多いねw
Re: No title
フィッシュでしょ!?

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。